身体によいものの最近のブログ記事


ケイ素(シリカ)とは、人間の体の中にある微量ミネラルの一つです。
 
骨や血管、毛髪、皮膚など人体のあらゆる細胞を構成する物質です。
 
 
私は、朝起きてすぐに白湯を飲みますが、まずはそこにケイ素を入れます。
 
その後食後のコーヒーにも。
 
お味噌汁や酵素ドリンク、マイボトルにも必ずケイ素を入れます。
 
愛犬ルンルンのお水にも毎日入れます(^O^)♪
 
後は、お手入れにローションマスクを1日置きにしていますが、
 
(本当は、毎日がよいけど...(^_^;)
 
マスクが乾かないようにスプレーボトルに精製水で薄めたケイ素を。
 
最初に髪や爪が元気になりました。
 
身体はまだアトピーが気になりますが、顏はしっとりしてきました。
 
 
 
ケイ素は、体内でコラーゲンを生成するために必要不可欠です。
 
(他には、良質のたんぱく質とビタミンCもコラーゲン生成に必要不可欠です)
 

色々なケイ素がたくさん出ています。
 
※安全性が確認されている日本珪素医科学学会推奨品です。
 
ご自分でもしっかり調べてみてくださいね。





野菜スープ

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近はまってるのがスープです。

アトピーが治まったのをいいことに

食事制限をやめ、食べ始めた私。

ウエストのあたりがジーンズをはくと

かっこ悪い(ー_ー)!!

帰宅が遅い娘のために買った本ですが、

私のためになっています(^_^)v

2012010710210000

ベースのスープを作り置きし、

後は、ささみを入れたり、カレー味にしたり、

食材と味付けを変えていきます。

野菜がたっぷり食べれるし、ヘルシーなので

かなりお勧めです。

 

2012010710240000

 

にんじん、たまねぎ、きゃべつ、しめじ

ベースのスープはお野菜たっぷり♪

 

アトピーが出はじめてから2年。

私の経験から、口に入れる食べ物でお肌は、かなり変わってきます。

実際、今年は寒さが厳しいですが、乾燥知らずです。

すべては無理ですが、安全な食事を心がけたいと思います。

 

サンミモレ化粧品 ナチュレルSP化粧品の通販 クルール

暖かくなりました(*^^*)

4月生まれの私は春が大好きです。

たくさんのドキドキとワクワクの季節です。

元気な身体で過ごしたいと思います(^。^)

 

お友達にリビングフードをすすめられ、早速調べてみました。

リビングフード(生きている食べ物)

生野菜、果物、海藻、ドライフルーツ、発酵食品など…

生野菜や果物には生きた酵素が含まれています。

しかし加熱することで身体に取り込めなくなってしまうそう。

すべてリビングフードで生活することは難しいですが…

良いところは取り入れようかな(^^)

ということで、生野菜しっかり食べてます!

アトピーに良いとされるオメガ3の油、シソオイルとキパワーソルトを

ドレッシング代わりに。レタスやスプラウトをたっぷりと♪

2011012917560000 

身体に酵素が充満すると新陳代謝が良くなり体温が上がるそうです。

皆さん温かい身体を目指しましょう♪

とろろや大根おろし、おろし生姜、味噌をつけてなど簡単なものからも酵素は摂れます。

まずは、生の食材を1品添えることから。

美肌目指しましょう~!

 

サンミモレ化粧品 ナチュレルSP化粧品の通販 クルール

大雪です

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は、やはり大雪でした。

屋根の雪下ろしも見られました。

新潟県では、豪雪対策本部が設置されたそうです。

って…人ごとではないですね(^^:)

201101271654000 

主人から写メが送られてきました。今日の仕事先、阿賀町です。

阿賀町の方々、雪下ろし頑張ってください!

 

2010121318280000

身体を温めるにはやはりお鍋ですね。

ちなみに自家製?スンドゥブです(^^)豆腐がたっぷり食べれてお勧めです♪

身体を温める工夫をして冬を乗り切りましょう~

大根、かぶ、ごぼう、白菜などの冬野菜で身体を温めましょう~

ねぎや生姜のみじん切りも常備して血行を促進しましょう!

 

サンミモレ化粧品 ナチュレルSP化粧品の通販 クルール

野菜の力

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から雨が降っています。

三連休なので晴れてほしいですね。

今の季節の晴れたときは本当に気持ちが良いですね。

お洗濯も良く乾くし、思わず大きな洗い物を

がんばってしまいます(*^^*)

昨夜の私の夕飯です。

2010100718480000

肉なしじゃが煮。お肉の代わりにお豆腐で

たんぱく質をとります。

干ししいたけでダシをとり、お醤油と少々のミリンのみ。

とっても薄味ですが、慣れてしまいました^^

私のジャガを食べた主人は、とってもイモの味がする…。

徐々に家族の食事も変えていこうと思っています(^。^)

 

土の中のミネラル分を吸い取った農作物などを食べることで

人間は自前では作ることのできないミネラルを補給することが

できるそうです。安全な野菜をたくさん食べたいですね♪

 

サンミモレ化粧品 ナチュレル化粧品の通販 クルール

免疫力

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒い日が増えてきましたね(**)

標高の高い山は雪景色となりました。

DSC00923

体温が上がると免疫力が上がるといいます。

風邪をひいたときに体温が上がるのは

身体自身が免疫力を上げています。

 

私は、毎朝コップに天然塩を水で溶かして飲んでいます。

低体温だった私ですが、気づいたら体温が上がってました。

もちろんカリカセラピの力もあると思いますが(^^)

ちなみに私が愛用の塩は「キパワーソルト」です。

不足しがちなミネラルも補給できるので家族の食事にも

欠かせません。

地力不足(化学肥料と農薬)のため、野菜などの作物からは

ミネラルはあまり期待できないようです。。。

免疫力アップ これからも目指します!

Qiパワーソルト

 

サンミモレ化粧品、ナチュレル化粧品の通販 クルール

もつ煮

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、息子のマラソン大会でした。朝からブルーの息子にちょっと活を入れてみた私です…。

私もマラソンは大嫌いでした。 あんなに疲れるもの…走り終わった後の苦しさも半端じゃないですしね。 でもブルーになってみても気分が落ち込むだけです。 人生楽しむために生まれてきたのだから(^^)

今日はたくさんたくさん褒めてあげようと思います。とってもとってもがんばったので。

 

モツ煮を作ってみました。

もつには、五大栄養素の1つミネラルや必須アミノ酸が多く含まれています。
また、コラーゲンも多く含まれています。だから女性にとっても人気なのですね。
コラーゲンは、そのまま体内のコラーゲンとなるわけではありません。
コラーゲンだけを摂取してもだめなようです。アミノ酸、ビタミン、ミネラルも必要で、その役割を助ける酵素も必要です。野菜と一緒にとることで素晴らしい美容効果がうまれます。

 

DSC00706 DSC00709

これから寒くなるともつ鍋も良いですね。私は、もつよりくたくたになった野菜が好きです♪

 

サンミモレ化粧品、ナチュレル化粧品の通販 クルール

鮭の効果

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休も今日が最終日ですね。先日高速で沖縄ナンバーを見かけました。

「ちょっと はじめてかも~ 」と嬉しかった私です…。

お出掛けは特になかったのですが、お友達やおじいちゃんから美味しいお土産をいただきました♪

DSC00683 DSC00684

DSC00687

 

食欲の秋なのか食べ盛りなのか?子供たちは、気持ちが良いくらい食べてくれます(主人も…)

今日は、鮭のチャンチャン焼き風 野菜がたっぷり食べたくなるとよく作ります。

鮭といえばアスタキサンチンです。飛びぬけた抗酸化力は、体全体を若返らせます。(アスタキサンチンの抗酸化力は、ベータカロテンの約40倍、ビタミンEの約500倍といわれています。)

美容に、免疫力アップに鮭は素晴らしい食材です。

食卓には、もちろん鍋ごとです(*^^*)

DSC00688 DSC00693

サンミモレ化粧品、ナチュレル化粧品の通販 クルール

夏の甲子園で、我が新潟県代表 「日本文理高校」 が新潟県初の決勝進出です!

子供たちに、新潟県人に、夢と希望をありがとう。

息子は午後からの応援に備えてせっせと宿題に励んでおります…(いつ終わるんだい)

「天地人」パワーで息子と応援します。楽しんでプレイしてください!

 

 

DSC00516

 

我が家初成りのプルーン。ちょっと色づいてきました。数個だと思っていたプルーンですが、色がつくと見つけやすくなり、私は10個見つけました♪

整腸作用があり、便秘の予防や改善に効果があります。また果物の中では鉄分が豊富で、ビタミンCも多く含んでいるため吸収率が高いです。

美容にありがたいありがたい果物です。

サンミモレ化粧品、ナチュレル化粧品の通販 クルール

カリカセラピ

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休暇を頂き東京へ行ってきました。

一番の目的は、息子の野球観戦!初めてのドームに感動の息子でした。ベイスターズファンの息子でしたが…すっかり巨人ファンに。今日も「おーおー~亀井~♪」 と叫んでおります。

夏休みも残りわずか…宿題を仕上げてくださいね。

DSC00500

DSC00441

インフルエンザがとても気になります…。

我が家も玄関に消毒用のアルコールを置きました。

カリカセラピで体の免疫力アップです!!!

 

南国の強い紫外線に耐えながら育った、成熟する直前の最もエネルギーの強いパパイアの中から厳選したものを、発酵・熟成・自然乾燥させた発酵食品です。
科学的処理は一切行われていない100%無添加処方です。

カリカセラピの持つ抗酸化力、免疫力を高める効果は国内外の学会でも何度も発表されています。

カリカセラピ クルール

サンミモレ化粧品、ナチュレル化粧品の通販 クルール